大崎市医師会        
OSAKA CITY MEDICAL ASSOCIATION お問い合せ サイトマップ
地域とともに歩む医療を
 
MENU
お知らせ
医師会の紹介
病院・医院のご案内
看護学校・訪問看護ステーション紹介
訪問看護ステーション紹介
休日診療案内
市民医学講座
関連リンク
会員向けコーナー
 
 
 
看護学校紹介

大崎市医師会附属准看護学校

准看護学校案内
学校長 佐藤 寛

平成25年4月から第11代学校長に就任いたしました。
当附属准看護学校は昭和41年4月1日、当時の佐藤武雄医師会長を中心として並々ならぬ努力の末開校しました。
以来本年で51年、この間1,826名の卒業生を輩出、各医療機関にて看護職として活躍、地域医療の充実のために多大な貢献をなしております。
現在1,2年生あわせて80名の学生が明日の医療の担い手をめざし日夜勉励しております。
 




大崎市医師会附属高等看護学校

高等准看護学校案内
学校長 宮下英士

高度化する医療と時代の要請をうけて当医師会に高看設立準備委員会が発足したのは平成2年10月のことです。その後おおくの論議を経て平成5年4月木村靖校長(当時)の下待望久しい高等看護学校が開校しました。現在まで卒業生は569名を数え、医療現場の第一線にて活躍しております。
たんに専門的知識、技術を習得した医療の専門職としての看護師としてだけでなく、人間性豊かな、社会に貢献しうる有能な人材を育成することを目標としております。
 

ページ先頭へ
 
     

〒989-6162 
宮城県大崎市古川駅前大通三丁目3-17
(地図はコチラをご覧下さい)

TEL 0229(22)1573
FAX 0229(24)1388
Copyright(C)2013 OSAKI CITY MEDICAL ASSOCIATION Allright reserved.